今年買ってよかったもの 5選

2022/12/29

t f B! P L


amazonだけでも、2022年は「171」件購入しました。

その中でも「買ってよかったもの」を5つ紹介します。
生活の質を上げたい人は、ぜひ、買ってください。

食品「カップヌードルPRO チリトマトヌードル」

この記事はランキング形式ではありませんが、順位を付けるならダントツ1位。
究極完全最強の食べ物「カップヌードルPRO チリトマトヌードル」さまです。

今までの私は在宅ワーク、デスクワークの癖に食べ過ぎでした。
それを、朝ごはんをコーヒー2杯、昼ごはんをカップヌードルPRO1つ、夜ご飯は普通に食べる。
この食生活に変えて、今年は体重がみるみる減りました。
昨年72kgだった体重は、今では64kgです。こいつはまじで凄いです。
味も普通にカップヌードルのチリトマト味と何ら変わらない。
今では定期便で毎月頼んでます。超おすすめ。最高。本当によかった。

お香「APOTAKE FRAGRANCE」


今年、色々とお香は買ってみましたが満足度が高かったのが「APOTAKE FRAGRANCE」です。
炊くだけで、2時間ほど、旅行に行った気分になれます。最高です。

公式オンラインストアでも購入できますが、「事前にどんな匂いなのか」は気になると思います。
仙台に住んでいれば「ベイクルーズストア 仙台店」でチェックできるので、ぜひ検討してみてください。
私のオススメの香りは「WHITE TEA」「OAKMOSS & AMBER」「MAGHREB BUKHOOR」です。

お香の良さは香りだけじゃなくて、煙にもあります。
夜にいい感じの間接照明と共にお香を炊いてください。QOLバク上がりです。最高。

香水「zzzgoo scene A1」


あまり男性用・女性用と切り離して香水は買いませんが、どちらかといえば女性向けだと思います。
これは自分用に買ったものではなく、嫁ちゃんにプレゼントで買いました。

zzzgoo scene A1は「自分に恋する香り」 の香水です。
今年から間借り営業で「スコーンとチャイのお店」を週末限定ではじめた嫁ちゃん。
夜中の2時とか3時に仕事に向かうので、正直かなりキツイと思いますが、それでも日々自信を持って、充実した表情をする彼女にピッタリだと思い、こちらをプレゼントしました。
香りももちろんですが、商品コンセプト自体を気に入ってくれたので、買って良かったです。

静電容量無接点方式キーボード「Niz」



別でも記事に起こした「Niz」の静電容量無接点方式のキーボード。
神がかった打鍵感で、まさしく「上がり」のキーボードと言えます。

今でも新しいキーボードが欲しくなることはあるのですが、「Niz」を買うまでは毎日YouTubeで動画を見て検討するくらい時間を持っていかれていました。
しかし「Niz」購入以降は、キーボードの動画を見る時間は激減。
別のことに時間を費やすことができています。

悩んだり、妥協して後悔するくらいなら、初めから理想を購入したほうが良い。
それを実感できる商品のクオリティでした。
なお、デフォルト設定だと生産性が落ちまくったので、ぜひ別記事の設定に変更してみてください。
打鍵感だけじゃなく作業効率も上がって最高です。

観葉植物「モンステラ」


2年ぶりくらいに観葉植物を購入しました。
コテコテですが「モンステラ」。
仙台のIKEAは日を当てすぎなのか結構葉っぱが死んでたので、買うならコストコにしましょう。
観葉植物があるだけで部屋の雰囲気が変わります。

「手間」をどう認識するかで、生活体験の質は大きく変わります。
水やりという「手間を楽しむ」と認識すると、観葉植物は最高です。
葉っぱが生えてきて、成長も見れて、幸せな気分になれます。

QooQ