今年買って後悔したもの 5選

2022/12/29

t f B! P L

 


amazonだけでも、2022年は「171」件購入しました。

その中でも「買って後悔したもの」を5つ紹介します。
私の問題で後悔したものもありますが、条件が重なる人は、ぜひ、買わないでください。


「どこのかもよく分からないライトニングケーブル」

今年はPixel3aがご臨終したことで、実はSIMフリーだった会社支給のiPhone12へ携帯機種を変更しました。
iPhone12はUSB-Type Cが使えないので、急ぎライトニングケーブルを購入。
一応はYouTuberが「今回のセールではこれを買いましょう!」みたいなので紹介していたので、「まあ安いし……」と半ば思考停止でポチ。
1週間も保たずに充電できなくなる酷いケーブルでした。

なお、クチコミが高いのは「クチコミを書くとAmazonギフト券プレゼント」みたいな姑息な手段を使っているからだと思います。
わけわからんブランドのケーブルはぜひ、買わないでください。


電動鼻水吸引器「ベビースマイル メルシーポット S-504」

娘が中耳炎になったので、対策として購入しました。
めちゃくちゃ鼻水が吸えて素晴らしい商品です。
子どもが生まれた知り合いには、ぜひお祝いの品として買ってあげたい商品です。

しかしながら、我が家の環境には合いませんでした。
起動すると凄まじい音がするのです。
そしてそれに対して愛犬がガンガン吠えます。
結果、使えないので後悔しています。

プロダクトとしては良いものなので、我が家には合わなかった、ということになります。
普段から掃除機などに吠える愛犬を飼っている方、ぜひ、飼わないでください。


お香「エステバン ネロリ」

2022年、私の新しい趣味になったのが「良い香りがするもの」です。

ルームフレグランス、お香、香水など、在宅ワークの環境でも気分を変えられるアイテムにガッツリハマりました。
その中で、お香も色々と買ってみたのですが、こちらの商品は「ザ・普通」。
「気分を変えたい」というニーズを満たすことができませんでした。
わざわざお香を焚くなら、別の商品のほうが満足度が高いので、こちらはおすすめしません。

おすすめ商品は別で紹介しますので、こちらの商品はぜひ、買わないでください。


お香立て「SHEIN インセンススティックホルダー」


SHEINで買ったお香立て。
お香を差すボールが軽すぎて、お香が立ちません。
問題無用でゴミ箱行きになるので、ぜひ、買わないでください。


トラックボールマウス「ロジクール M575S」

トラックボールマウスはとても良いものです。
ロジクールのM575Sもとても良いものです。

しかし、何かとセールになるのは「黒」だけ。
「安くなってるのは黒だし、黒でいいか……」と、安易な考えで購入してはいけません。
デスク上のアイテムのカラーリングを揃えることは、働くモチベーションに大きく左右します。

私は「白」を新たに買い直し、お金をムダにしました。
「黒だとイマイチだなあ……」と悩むことに、ムダに時間を費やしました。
安さに騙されてはいけません。

白いプロダクトで揃えたいあなたは、こちらの商品はぜひ、買わないでください。

QooQ